#01 HOUGAについて

今回は、HOUGAについて少しだけお話しします。

 

ブランド名のHOUGA(ホウガ)は、日本語の“萌芽”が由来になっています。

 

“萌芽”の意味は芽生えること、きざし。

何かが始まる可能性を感じる言葉です。

 

地面の中にある種のように、自分でもまだ気が付いていないような自身の魅力や才能が誰にでもあります。

もしかしたら、ふかふかの栄養たっぷりの土の中ではなく、固いアスファルトや石の中に埋まっているかもしれません。

 

そんな隠された可能性も萌芽するような、身に付けるだけで解放的な感覚になれるアイテムを届けたい。

どんな人も自分自身でいることに自信が持てる、自分を少し好きになれる世界にしたいという想いで2019年春夏シーズンにスタートしました。

 

HOUGAは、自分の感覚や感情を解き放って自分でいられる、それぞれの人の心の中にある自由な場所、国のような存在です。

 

だから、HOUGAから届く服は、着方も自由であなた次第。

その日その時の自分の感覚が正解です。

いつでもどんなときでも、時代や年齢、性別を越えて、味方として寄り添えるような存在になりたいと思っています。

 

HOUGAのドレスピースや、国の話はまた少しずつお話しできたらと思います。

 

 

 

あなたの可能性が萌芽する。

自分の感覚や感情を解き放って。

 

Dress-pieces from HOUGA.

Sprout your veiled gift.

 

Unveil your own senses and feelings.

―The story of the country, vague but certainly exists somewhere.

 

「HOUGAの国」から届くドレスピースで、あなたの可能性が萌芽する。

HOUGAのコレクションは、曖昧だけど確かにどこかに存在する国の物語。

あなたの国はどんな国ですか?

 

https://houga.jp/pages/about

返回網誌